田中将大、6回5失点で4敗目 今季最多の100球、ももクロ応援に白星届けられず

本拠地でのパドレス戦に先発登板したヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】
本拠地でのパドレス戦に先発登板したヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

初回は味方のエラーも絡み4失点、毎回走者を背負い苦しい投球に

■パドレス 5-4 ヤンキース(日本時間29日・ニューヨーク)

 ヤンキースの田中将大投手は28日(日本時間29日)、本拠地でのパドレス戦に先発。6回9安打7奪三振、5失点で4敗目を喫した。初回に味方のエラーでリズムを崩し3ランを浴びるなどいきなり4失点。今季最多の100球で毎回走者を許す苦しい投球となった。チームは4-5で敗れた。

 いきなり味方に足を引っ張られた。先頭のガルシアを平凡のゴロに仕留めたが三塁手ルメイヒューが失策。続くレイエスに右前打を浴び無死一、二塁のピンチを招くとマチャドに左前適時打を浴び1失点。さらにホズマーには88.8マイル(約143キロ)のシンカーを完璧に捉えられバックスクリーンへ3ランを浴び、この回4失点となった。

 その後は粘り強い投球を見せ、5回まで毎回走者を背負いながら要所を締め無失点ピッチング。だが6回は1死から連打を浴び一、三塁のピンチを背負うとガルシアにセーフティースクイズを決められ5点目を失いこの回でマウンドを降りた。

 田中は6回を投げ今季最多の100球、9安打5失点(自責4)7奪三振で防御率は3.20となった。

 この日は楽天時代から親交があり自身の登場曲として使用している「ももいろクローバーZ」が現地に駆け付けた。MLB公式サイト内の人気コーナー「Cut4」も「マサヒロ・タナカに登場曲を提供している日本のポップグループのモモイロ・クローバーZが、彼を応援する為にヤンキースタジアムを訪問中!」とメンバー4人の写真を公開。米メディアも「ももクロ」の来場に注目したが、田中は4勝目を届けることはできなかった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY