ファウルボールが欲しくて“必死すぎる”ファンが話題「爆笑」「胸が張り裂ける」

ファウルボールをゲットしようとする“必死すぎる”ファンが話題に(画像はスクリーンショットです)
ファウルボールをゲットしようとする“必死すぎる”ファンが話題に(画像はスクリーンショットです)

MLB公式が動画を公開、お腹で客席を滑るようにしてボールを追いかけたが…

■エンゼルス 12-7 アスレチックス(日本時間30日・オークランド)

 どんなに年をとっても、スタンドに飛んでくるボールは欲しい。時には、客席で“大争奪戦”になることも……。大谷翔平投手も出場した29日(日本時間30日)のオークランドでのアスレチックス-エンゼルス戦で、必死にファウルボールをゲットしようとして席の上を“泳ぐ”ファンが登場。結局、ボールをゲットすることはできず、動画が公開されるとファンから「胸が張り裂けるようだ」などとコメントがついた。

 必死だった。スタンドにファウルボールが飛び込んでくると、まずは3人のファンが落下地点へ。そして、そのうちの一人の男性が段差を転がり落ちていくボールを必死に追った。空席が目立つスタンドで、グラブを放り投げ、最初は客席をまたぎなら降りていったが、最後はダイブ。お腹で席の上を滑るようにして追いかけたが、ボールをゲットしたのは他のファンだった。

 この様子を収めた動画をMLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」がツイッターで公開。その“必死すぎる”姿に、フォロワーからはあらゆる感情が入り混じったコメントがついた。

「席で泳ぐと痛いよ!(笑) 彼はかなり決心していたんだ」

「彼は観客席で泳ぎ始めた(爆笑)」

「彼は自分のグローブを投げていたね」

「どうなってんだこりゃ」

「ハハハ、その人にあげなよ!」

「献身」

「その人にボールをあげなきゃ! 彼は私の応援するチーム(SFジャイアンツ)の何人かの選手より一生懸命なんだから……」

「胸が張り裂けるよう(な思い)だ」

「笑」

「ワォ」

「正直言って、惨めだな」

 なかには、「同じボールをお土産屋さんで14.99ドル(約1642円)で買えるよ」といった声や、実際に販売されているボールの写真を添えて「ボールは(たった)9ドル(約986円)だぞ」と呼びかけるコメントも。必死にボールをゲットしようとした結果、強烈なインパクトを残す結果となってしまった。

【動画】最後はお腹で客席を滑るように打球を追うも…ファウルボールはゲットできず、「胸が張り裂けるよう」な“必死すぎる”ファンの映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY