西武、8・15オリ戦で野球アニメ「MIX」コラボデー タッチ“南ちゃん”も来場!?

西武は8月15日のオリックス戦で人気野球アニメ「MIX」とのコラボデーを開催することを発表【写真提供:埼玉西武ライオンズ】
西武は8月15日のオリックス戦で人気野球アニメ「MIX」とのコラボデーを開催することを発表【写真提供:埼玉西武ライオンズ】

当日は「タッチ」の浅倉南役でも有名な声優、日高のり子さんが来場

 西武は8月15日のオリックス戦で人気野球アニメ「MIX」とのコラボデーを開催することを発表した。当日は、作中でナレーションやパンチ(幼犬)役を務めるほか、「タッチ」メインヒロイン・浅倉南役でも有名な声優、日高のり子さんがメットライフドームに来場し球場を盛りあげる。

「MIX」は、あだち充さんの名作野球マンガ「タッチ」の舞台となった明青学園の約30年後を舞台にした作品で、コミックスは既刊14巻で累計発行部数800万部以上を記録するなど大ヒット。2019年4月からは、テレビアニメの放送が開始されている。

 当日実施するイベントの詳細や追加ゲスト情報などは決定次第、球団公式サイトで発表される。日高のり子さんは球団を通じ「私がアニメのコラボイベントゲストとして野球場にお呼びいただけるとは思いもよらず、とってもうれしいです! 『MIX』からのファンの方にも『タッチ』時代からのファンの方にも楽しんでいただけるよう球場を盛り上げていければと思います。私も今から楽しみです! 皆さん、一緒に楽しみましょう」とコメントを発表した。

(Full-Count編集部)

PREV

前の記事

NEXT

次の記事

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY