長かった16連敗 苦しかったのは選手だけではない―ヤクルト元新人王右腕の葛藤

7月に神宮球場でヤクルト球団設立50周年を記念したOBのスペシャルマッチ開催

 5月は辛かったけれど、6月からリスタート。セパ交流戦も始まる。7月になれば、ヤクルトファンが待ち望む「Swallows DREAM GAME」が待っている。7月11日(木)に明治神宮野球場で行われるヤクルト球団設立50周年を記念した、OBのスペシャルマッチだ。一塁側は野村克也監督に、古田敦也ヘッドコーチ、三塁側は若松勉監督に、小川淳司ヘッドコーチという夢の祭典だ。

 川島マネージャーが引退した時、もう、あの投球が見られないのか……と当時、思ったのを覚えている。だが、今回は“川島投手”もメンバーに選出され、登板する予定。選出された時のことを聞いてみると、「球団の方から、選ばれたから出てね、と言われたんですけど、え? 僕でいいの? ドリームでしょ?」ととても驚いたそうだ。でも本人も、当日をとても楽しみにしているという。

 祭典が開催される夏に向けて、これからチームもヒートアップし、川島マネージャーはじめ、チームを支える人たちの笑顔がもっともっと見られるはずだ。必ず前を向いて、戦っていく。

【動画】元燕右腕・川島亮現1軍マネージャーも登板? 「Swallows DREAM GAME」の一押しは?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY