カブス愛が強すぎる男性ファンの行為に賛否の声 ボール返却に「失礼」「尊敬」

ロッキーズのライメル・タピア【写真:Getty Images】
ロッキーズのライメル・タピア【写真:Getty Images】

カブスファンがロッキーズ左翼手からボールをプレゼントされるもグラウンドに返却

■カブス 6-3 ロッキーズ(日本時間5日・シカゴ)

 メジャーリーグではスタンドに入ったファウルボールを奪い合うファン同士の姿が度々、映し出されるが熱狂的なファンはそうでもないようだ。4日(日本時間5日)に行われたカブス対ロッキーズ戦でプレゼントされたボールをファンが“拒否”した姿を米メディアが伝えている。

 敵からのプレゼントは断固拒否……問題の場面はカブスが攻撃した4回2死走者なしの場面。ヘイワードは左翼へ平凡な飛球を打ち上げると左翼手のタピアは余裕をもって捕球。その後、カブスファンが集まる左翼スタンドにボールを投げ込んだ。だが、男性ファンがボールをキャッチすると、グラウンドに向け投げ返し“返却”してしまった。

 MLB公式サイト内の人気コーナー「Cut4」は「拒否された」とコメントを添え動画を公開。カブスファンの男性の行動に米ファンからは賛否の声が上がった。

「子供にあげればいいのに」

「彼は後悔しているだろう」

「この男が大好きだ!!!」

「失礼だ!! 近くに座っている子供にあげるべきだった」

「無礼」

「なんてキャノン」

「最高」

「尊敬」

「なんて嫌なヤツ!」

 カブスを愛するが故の行動に「この男が大好きだ」と支持する声もあれば、「失礼だ!!」とタピアのファンサービスを台無しにした男性ファンを非難するコメントも上がっていた。

【動画】「失礼だ!」「尊敬」 男性ファンの“熱い”カブス愛に賛否の声 敵軍外野手からのボールプレゼントを“高速”返却の一部始終

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY