通算333セーブのキンブレル、カブスと3年49億円で契約合意 開幕2か月でやっと…

カブスとの契約合意が報じられたクレイグ・キンブレル【写真:Getty Images】
カブスとの契約合意が報じられたクレイグ・キンブレル【写真:Getty Images】

QOを断っていたメジャー屈指のクローザー、ドラフト終了でようやく去就決着

 カブスが、クレイグ・キンブレル投手と3年総額4500万ドル(約48億7440万円)で契約合意に達したと米メディアが報じた。シーズン開幕後も去就が決まらなかった通算333セーブの剛腕の新天地がようやく決まった。

 米スポーツメディア「ジ・アスレチック」の敏腕記者、ケン・ローゼンタール記者はツイッターで、カブスが身体検査を残してキンブレルとの契約に合意したとレポート。その後、契約は3年総額4500万ドルに迫る見込みだと報じた。

 キンブレルは昨季終了後にレッドソックスからFAに。クオリファイングオファー(QO)を断っていたため、獲得球団はドラフト指名権を譲渡する必要があった。しかし、全米ドラフトが終了した直後に契約に合意。シーズン最多セーブ4度、オールスター7度選出などの輝かしい実績を誇るメジャー屈指のクローザーの去就がようやく決着することになった。カブスに所属するダルビッシュ有投手にとっても、心強い戦力補強となりそうだ。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

RECOMMEND

CATEGORY