鷹3連勝で首位、阪神糸井V打、中日は12球団唯一白星なし …6日の交流戦開幕カードは?

阪神は延長10回に糸井の右前タイムリーで勝利、9年目島本がプロ初セーブ

 オリックスは本拠地でのDeNA戦を3-2で勝利し7カードぶりの勝ち越しを決めた。先発の榊原が7回8安打1失点で今季3勝目を挙げた。打線は同点の4回に福田のタイムリー二塁打で勝ち越しに成功、さらに相手エラーでこの回2点を加えた。DeNAは1点を追う9回に2死二、三塁と一打勝ち越しのチャンスもソトが三振に倒れた。

 日本ハムは本拠地でのヤクルト戦を3-1で勝利し交流戦開幕カードを勝ち越し。初回に王柏融の中前タイムリーで先制すると3回には清宮の右前適時打で追加点。4回は大田が右前タイムリーでダメ押し。投げては先発の加藤が5回4安打1失点で3勝目。ヤクルトは先発の小川が6回3失点で8敗目を喫した。

 阪神は敵地でのロッテ戦を延長10回、4-3で勝利した。1点リードの9回に守護神・ドリスが同点に追い付かれ振り出しに戻ったが延長10回に糸井が決勝のタイムリーを放ち試合を決めた。その裏を9年目左腕・島本が抑えプロ初セーブを記録。ロッテは土壇場の9回に追いついたが試合をひっくり返すことができなかった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY