野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

日本ハム秋吉、古巣相手に今季11セーブ目! 「結果を出せば恩返しができると…」

日本ハムの秋吉亮投手が6日、本拠地ヤクルト戦で今季11セーブ目を挙げた。

日本ハム・秋吉亮【写真:石川加奈子】
日本ハム・秋吉亮【写真:石川加奈子】

2点リードの9回にマウンドに上がり大引に1安打を浴びるも無失点

■日本ハム 3-1 ヤクルト(交流戦・6日・札幌ドーム)

【PR】NPB11球団の試合を徹底中継 日本ハム戦観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

 日本ハムの秋吉亮投手が6日、本拠地ヤクルト戦で今季11セーブ目を挙げた。

 2点リードの9回にマウンドに上がると、先頭の村上をスライダーで見逃し三振に仕留める。続く大引に左前打を許した後、雄平を中飛、宮本を空振り三振に打ち取った。ゲームを締めくくった右腕は「普通にいつも通りの配球でいけば大丈夫と思っていました。今日もしっかり抑えられて良かった」とうなずいた。

 昨季まで在籍した古巣との対戦。同点の9回に登板して打者3人で片付けた4日のカード初戦に続き、クローザーとしての仕事をきっちり果たした。「最初はやりにくい感じがありましたけど、交流戦で結果を出せば恩返しができると思って投げました。最高の結果になりました」とホッとした表情だった。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」