ファミチキ先輩、始球式で渾身119キロも公約達成ならず「根がチキン野郎だから…」

ファミチキ先輩とお笑い芸人のコロコロチキチキペッパーズ【写真:安藤かなみ】
ファミチキ先輩とお笑い芸人のコロコロチキチキペッパーズ【写真:安藤かなみ】

コロコロチキチキペッパーズも登場、120キロに到達せず改名を回避

■西武 4-0 巨人(交流戦・11日・メットライフ)

 11日、ファミチキ先輩とお笑い芸人のコロコロチキチキペッパーズの2人がメットライフドームでの始球式に登場し、試合前のイベントを盛り上げた。

 昨年も始球式に挑戦し、左腕ながら116キロという記録をたたき出したファミチキ先輩。この日は120キロ超えを目標に掲げ、約1年ぶりにマウンドに上がったが、渾身のストレートは118キロと惜しくも記録更新とはならず、その場でがっくりと膝をついた。その後、“泣きの1回”に挑戦し、2球目を投じたが今度は119キロとまたも記録を更新することはできなかった。

 ファミチキ先輩は「絶対に行ったと思ったのに……。バイトの休憩時間も店長にキャッチボールを手伝ってもらったりして、120キロを目指して頑張ってきたので悔しいです」と悔しそうな表情を浮かべ、「根がチキン野郎だからですかね。気分をアゲたいです」と自虐?を挟みながら自身の投球を振り返った。

 ファミチキ先輩が公約である120キロを達成した場合は、応援に駆け付けたお笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズがファミリーマートの新商品名にちなみ「ポケポケチキチキペッパーズ」に改名することになっていたが、2人は「改名を免れてよかったです!」と胸をなでおろしていた。

(安藤かなみ / Kanami Ando)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY