パワプロで真中満氏が指揮したいのは…「王さん、長嶋さん、野村さん」!?

イベントに出席した真中満氏(左)とNPB斉藤惇コミッショナー【写真:工藤慶大】
イベントに出席した真中満氏(左)とNPB斉藤惇コミッショナー【写真:工藤慶大】

今年も「eBASEBALL プロリーグ」開催、真中氏は応援監督に就任

 10日に行われた都内のコナミ本社で行われた「eBASEBALL プロリーグ」2019シーズン発表会。NPB斉藤惇コミッショナー、KONAMI早川英樹社長の他に、「日本プロ野球名球会」から駒田徳広氏、「応援監督」に就任した真中満氏が参加した。

「実況パワフルプロ野球」を使用し、2018年度から日本野球機構(NPB)とコナミデジタルエンタテインメントの共催で開催されている「eBASEBALL プロリーグ」。昨年は予想以上の盛り上がりを見せたこともあり、2019年度はさらにパワーアップして開催される。今年は「日本プロ野球名球会」の協力を得て、OB選手の起用が可能に。さらに「セ・パe交流戦」も実施される。

 今年からOB選手の起用が可能になることについて真中氏は「長嶋さんと千賀がやったりね。王さんと菅野が戦ったりしたら面白いと思う」とコメント。自分の指揮したいチームを聞かれると「王さんと長嶋さんと野村さんを入れたら強そうですよね」と欲張り(?)な希望をした。「応援監督」就任式では、斉藤コミッショナーから帽子を被せられ、「入団会見以来ですかね。コミッショナーに帽子被らせてもらえるのは僕が最初じゃないですか。あまりないパターンだと思いますけど」と話した。

「e BASEBALL プロリーグ」2019シーズンは7月にプロテスト1次選考、9月にeドラフト会議を実施。実際のプロ野球が終わる11月に、その熱気を引き継いでシーズン開幕となる。

(工藤慶大 / Keita Kudo)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY