ロッテ、中日交流戦ポスター“龍ロボ”の詳細判明! 熊本出身のヘッドとは?

ロッテが龍型ロボットの詳細を発表【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテが龍型ロボットの詳細を発表【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

熊本出身、1962年生まれの56歳、ヘッド…

 ロッテは14日、中日戦の交流戦ポスターに登場する龍型ロボットの詳細が判明したことを発表した。

 名称は龍ロボ(AI搭載)、身長20メートル、体重20トン、装甲は高張力鋼、動力はディーゼルエンジンとなっている。千葉ロッテマリーンズが交流戦優勝奪回作戦(通称:V作戦)遂行のため、秘密裏に開発を進めていた12球団最強ロボット・マジワランに対抗するロボットとして水中移動、潜水性能を大幅に高めた新型機。

 なおこの機体はAIを搭載しているものの、あえて1962年生まれの56歳、身長1メートル81センチ、体重94キロ、熊本県出身の専属パイロットが自ら運転している。また通常のロボットは胸部分にコクピットがあるがパイロットのこだわりでこの機体はヘッド(頭)部分にコクピットがあるという。

 熊本出身、1962年生まれの56歳。パイロットの期待はヘッド…。かつての“将”を連想する内容となっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY