大谷翔平の翌日に…インディアンスのバウアーズがサイクル安打達成、2日連続の偉業

サイクル安打を達成したインディアンスのジェイク・バウアーズ【写真:AP】
サイクル安打を達成したインディアンスのジェイク・バウアーズ【写真:AP】

二塁打→単打→三塁打→本塁打で達成、MLBでは史上327度目

■タイガース – インディアンス(日本時間15日・デトロイト)

 インディアンスのジェイク・バウアーズ外野手が14日(日本時間15日)の敵地タイガース戦でサイクル安打を達成した。13日(同14日)には、エンゼルスの大谷翔平投手が敵地レイズ戦でサイクル安打を達成したばかりで、2日で2人が偉業を成し遂げた。

 バウアーズは「8番・DH」でスタメン出場。2回に先制の適時二塁打を放つと、4回は無死一塁で投前安打。インディアンスは一挙7点を奪い、2死二塁でバウアーズがこの回2度目の打席へ。左中間を真っ二つに破る一打で一気に三塁に到達し、適時三塁打とした。

 サイクル安打達成にホームランを残して迎えた6回は1死走者なしでは見逃し三振。しかし、8回2死一塁で右翼への2ランを放ち、サイクル安打を達成した。

 MLBでのサイクル安打は、大谷に続いて史上327度目。インディアンスでは球団史上9人目の快挙。2日連続でサイクル安打が生まれるという珍しい事態となった。

【動画】大谷翔平の翌日に…インディアンスのバウアーズが本塁打でサイクル安打を達成した瞬間

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY