大谷のサイクル達成ゲーム中に公開された映像に米ファンも“KO”!? 「なんてキュート」

日本人初のサイクル安打を達成したエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
日本人初のサイクル安打を達成したエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

MLB公式ツイッターが動画を公開、ファンは「球界最高の選手の1人」「すごくカワイイ」

■エンゼルス 5-3 レイズ(日本時間14日・タンパ)

 13日(日本時間14日)の敵地レイズ戦で日本人メジャーリーガーとして初のサイクル安打を達成したエンゼルスの大谷翔平投手。一夜明けても称賛の声が上がっているが、MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」がサイクル安打達成の試合中に公式ツイッターで公開した映像が話題となっている。ファンからは「なんてキュート」などと声が上がった。

 大谷はこの試合、初回無死一、二塁で左中間スタンドへ弾丸ライナーで突き刺す先制8号3ランを放つと、3回先頭の第2打席では左中間への二塁打。さらに、5回の第3打席で右翼線への三塁打、7回2死一塁の第4打席は中前安打と快音を響かせ続けた。

「Cut4」公式ツイッターがこの試合中、「サイクルのムード」の一言とともに公開したのは、大谷が以前の本拠地での試合でダグアウトで見せたある仕草。上腕二頭筋をパンプアップする“ムキムキポーズ”を見せた後、大谷は含み笑いを浮かべながらダグアウトの柵に手をかけている。

 コメント欄には「完璧な天才」「この男はすごい」「この男の半分の才能でもあったらいいのに」「彼はチートコードだ 笑。球界最高の選手の1人だということは否定できない」「オオタニサンがサイクル!!」などとサイクル安打を達成した大谷への絶賛の声が次々と上がったが、「すごくカワイイ」「なんてキュート」と大谷の仕草に“KO”された地元ファンもいたようだ。

 一夜明けた14日(同15日)の同戦では、初回に左前打、2回に押し出し四球で7打席連続出塁としたものの、その後は凡退して4打数1安打1打点1盗塁。チームも4-9で逆転負けを喫した。ただ、上り調子の大谷のバットからは、15日(同16日)以降も快音が響きそうな気配だ。

【動画】米ファンも「なんてキュート」とメロメロ!? 大谷がサイクル安打を達成した試合中にMLB公式が公開した「カワイイ」仕草の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY