サザエさん一家がヤクルトユニを着用 燕の「サザエさん」とコラボデーにファン歓喜

ヤクルトが8月13日に「サザエさん」とコラボイベントを実施すると発表【写真:荒川祐史】
ヤクルトが8月13日に「サザエさん」とコラボイベントを実施すると発表【写真:荒川祐史】

ともに50周年の節目 開催日の8月13日のDeNA戦の先発にファンは「カツオ」熱望

 ヤクルトは18日、球団設立50周年を記念して、同じくアニメ放送開始50周年を迎える国民的アニメ「サザエさん」とコラボイベント実施すると発表した。球団公式ツイッターにはファンからの歓喜と期待の声が届いている。

 対象試合は8月13日のDeNA戦(18時・神宮)。先着2万名に限定の「サザエさん」とのコラボクリアファイルをプレゼントするなど、来場者特典が用意されている。

 当日はサザエさん、マスオさん、波平さん、フネさんが神宮球場に来場予定。詳細は後日発表となる。

 ファンからは、

「ヤクルトスワローズほんとセンスが好きすぎる。企画してる方すてき。楽しい!」
「このコラボは素晴らしいw」
「サザエさん一家がヤクルトのユニフォームを着てるなんて最高」

という多くの喜びの声が。また、チーム内にはニックネームが「カツオ」とファンからも親しまれている左腕・石川雅規投手がいるため、

「ついにサザエさんともコラボかよ! カツオの背番号は、19かな?」
「石川さん先発お願いします」
「先発投手はカツオさんで決まり!」

と石川の登板を期待するコメントも寄せられていた。老若男女問わず、楽しめるイベントになりそうだ。

【画像】ヤクルトのユニホームを着たサザエさん一家が可愛く“応燕” タラちゃんもタマもスワローズ仕様

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY