ダルビッシュ、日本人初1巡目指名の八村にエール「家族みんなで応援にいきます!」

カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

食事を共にした八村の1巡目指名に「人間的にもアスリート的にも天と地の差があります」

 カブスのダルビッシュ有投手が21日、自身のインスタグラムを更新。NBAドラフトでウィザーズから1巡目全体9位で指名され、日本人史上初の1巡目指名を受けた八村塁選手に「野球のオフシーズン中に試合がやっているそうなので家族みんなで応援にいきます!」とエールを送った。

 ダルビッシュは以前に自身のインスタで八村と食事を行ったことを明かしていた。この日は「ワシントンから1巡目指名! 八村塁選手おめでとうございます! まだ21歳、おじさんが21歳の時と比べても人間的にもアスリート的にも天と地の差があります」と日本人初の“ドラ1指名”を称えた。

 今後は応援に駆け付ける意向もあるようで「野球のオフシーズン中に試合がやっているそうなので家族みんなで応援にいきます! バスケも勉強します! (外出嫌いの自分がそんなこと言うことに妻が一番びっくりしてて、喜んでいると思います笑)」と綴っていた。

(Full-Count編集部)

PREV

前の記事

NEXT

次の記事

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY