中日松坂、3連打で先制許す 3回を終え5安打1失点、初打席は二ゴロ

ウエスタン・リーグ広島戦に先発した中日・松坂大輔【写真:福谷佑介】
ウエスタン・リーグ広島戦に先発した中日・松坂大輔【写真:福谷佑介】

2回にはドラ1根尾のエラーからピンチ招くも、脱する

 中日の松坂大輔投手が21日、ナゴヤ球場でのウエスタン・リーグ広島戦に先発し、3回に先制点を奪われた。

 3度目の実戦マウンドに上がった松坂。初回は庄司への四球、メヒアへの死球で2死一、二塁としたが、坂倉をチェンジアップで遊ゴロに仕留めた。2回は1死から正随の遊ゴロを根尾がキャッチできずに失策。続く羽月にはこの日最初の安打となる左前安打を浴び、2死から大盛にも右前安打を許した。2死満塁とされたが、続く庄司に対して外角一杯へのスライダーで見逃し三振。窮地を見事に脱した。

 3回に先制を許した。先頭の小窪にこの日2つ目となる死球を与えると、1死から坂倉、サンタナ、正隋に3連打を浴びて1点を失った。ただ、なおも1死満塁のピンチで羽月、永井と打ち取り最少失点で切り抜けた。

 その裏、今季初の打席は二ゴロに倒れた。松坂は3回を投げて5安打3四死球1失点となっている。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY