巨人菅野と鷹・千賀、日本の“2大エース”の貴重な2ショット公開「終始この笑顔」

ソフトバンク・千賀滉大(左)と巨人・菅野智之【写真:福谷祐介、Getty Images】
ソフトバンク・千賀滉大(左)と巨人・菅野智之【写真:福谷祐介、Getty Images】

ソフトバンク公式ツイッターが公開、菅野は「世界の千賀さんと撮っていただけるなんて」

 ソフトバンクは22日、球団公式ツイッターで千賀滉大投手と巨人・菅野智之投手の写真を投稿した。交流戦でシリーズとして公開してきた、自軍選手と縁のあるセ・リーグ選手の貴重な2ショット。2017年のWBCで“2枚看板”として侍ジャパンを牽引した2人は満面に笑みを浮かべてフレームに収まっている。

 公式ツイッターでは「Twitterでも交流戦☆最終回 読売ジャイアンツ菅野智之投手と!」と2ショットを公開。「『世界の千賀さんと撮っていただけるなんて 笑』という牽制に、『またそんな!笑』と終始この笑顔の千賀投手 笑」という2人のやりとりも紹介し、「ともにチームを引っ張る存在として、頼もしいお二人です(^^)」と綴っている。

 2人は2017年のWBCに出場。強豪国を圧倒するピッチングで侍ジャパンを牽引した。米国との準決勝では、菅野が先発で6回3安打1失点(自責0)6奪三振と好投すると、千賀が2番手として2回2安打1失点5奪三振。千賀が守備の乱れもあって決勝点を奪われたが、対戦したメジャーリーガーが2人の投球に対して絶賛の声を次々と上げるなど、強烈なインパクトを残した。

 写真では右手でがっちりと握手。菅野もニッコリと笑っているが、千賀の弾けんばかりの笑顔が印象的だ。日本の“2大エース”は今後も球界を牽引してくれそうだ。

【画像】日本の2大エースが満面の笑みでガッチリ握手…巨人菅野とソフトバンク千賀、ツイッターで公開された貴重な2ショット写真

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY