田中将大、6勝目なるか 5回粘投で14イニング連続無失点

アストロズ戦に先発しているヤンキース・田中将大【写真:AP】
アストロズ戦に先発しているヤンキース・田中将大【写真:AP】

本拠地アストロズ戦で先発

■ヤンキース – アストロズ(日本時間23日・ニューヨーク)

 ヤンキースの田中将大投手は22日(日本時間23日)、今季6勝目をかけて本拠地のアストロズ戦で先発。5回まで5安打無失点と粘りの投球を見せている。

 初回。2死からブラントリーに遊撃内野安打で出塁を許したが、続く新人のアルバレスを二ゴロに仕留めた。2回は2死からホワイトへの四球、スタッシの左前打で一、二塁としたものの、マリスニックを三ゴロ。3回は1死から連打で一、二塁としたが、アルバレス、グリエルを打ち取った。

 4回は一塁・ボイトの好守に後押しされた。先頭・レディックの右翼線へ強烈な打球を一塁・ボイトがダイビングキャッチ。一ゴロとした。ホワイトの打席では一塁カメラ席付近に上がった飛球を好捕。田中は続くスタッシを三ゴロに抑えて、この試合初めて3者凡退に抑えた。

 5回は1死からアルトゥーベの左翼線二塁打を許したものの、ブレグマンを三飛、ブラントリーを右飛に抑えた。5回まで72球、1奪三振1四球、5安打無失点と粘りの投球となっている。今季初完封勝利した前回17日のレイズ戦から14イニング連続無失点となった。

 アストロズ戦は17年のア・リーグ優勝決定シリーズでは勝利したが、レギュラーシーズンは6試合で0勝2敗、防御率7.36と苦戦を強いられている。自身3連勝をかけたマウンドとなる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY