田中将大のロンドン登板で英国王室が観戦予定 米英メディアが伝える

ヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】
ヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

メーガン妃は産休中も「ヘンリー王子を目にできる期待はある」

 ヤンキースの田中将大投手が29日(日本時間30日、試合開始2時10分)にロンドンで行われるレッドソックス戦に先発することが決まった。メジャー史上初となる欧州での公式戦で初登板という栄誉を迎える日本人右腕だが、この歴史的な試合には英国王室も観戦予定であることが明らかになった。

 テレビ局「FOX5ニューヨーク」でアナウンサーを務めるティナ・セルバシオ氏は自身のツイッターで、「ヤンキースのアーロン・ブーンはマサヒロ・タナカがレッドソックスとのロンドンシリーズの初戦で先発すると発言した」とレポート。そして、2012年のロンドン五輪でメイン競技場だったロンドン・スタジアムには「ロイヤルも来場予定」と報じた。

 英地元誌「タウンアンドカントリー」もメーガン妃と結婚し、第一子が誕生したばかりのヘンリー王子が来場予定と伝えた。ハリー王子の運営する基金がMLBロンドンシリーズの公式チャリティパートナーを務めている関係から、「単なる観戦ではない」と記事では報じている。

 ハリー王子は2010年にニューヨークで行われたメッツ対ツインズ戦で始球式に登場した経験の持ち主。「ハリーが来週の公式戦で始球式を務めるかは不明だが、フィールドでサセックス公爵(ヘンリー王子)を目にできる期待はある」とも伝えている。一方、米国出身の元女優メーガン妃については産休中につき、「ハリーとともに試合観戦することは予想されていない」と特集では分析されている。

 ロイヤルファミリーも観戦する一戦で、栄誉の登板となる田中。その歴史的な投球には世界中から注目が集まりそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY