野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

  • HOME
  • MLB
  • MLB総合
  • 選手とハグできるなら…乱入の女性ファンが異例の弁明「人生に1度のチャンス」

選手とハグできるなら…乱入の女性ファンが異例の弁明「人生に1度のチャンス」

23日(日本時間24日)にドジャースタジアムで行われたドジャース-ロッキーズ戦で女性ファンがグラウンド内に乱入。コディ・ベリンジャー外野手に抱きつき、警備員に取り押さえられるハプニングが起きた。騒動から一夜明け、当の女性ファンが米ラジオ局「FOXCONNスポーツ・ラジオ」に電話出演。騒動を起こした理由などを明かしている。

ドジャースのコーディ・ベリンジャー【写真:AP】
ドジャースのコーディ・ベリンジャー【写真:AP】

24日ドジャース-ロッキーズ戦で女性ファンがグラウンドに乱入しベリンジャーに抱きつくハプニング

■ドジャース 6-3 ロッキーズ(日本時間24日・ロサンゼルス)

【PR】今季は国内外合わせて1450試合以上を配信! MLBを観るなら「DAZN」、”初月無料キャンペーン”実施中

 23日(日本時間24日)にドジャースタジアムで行われたドジャース-ロッキーズ戦で女性ファンがグラウンド内に乱入。コーディ・ベリンジャー外野手に抱きつき、警備員に取り押さえられるハプニングが起きた。騒動から一夜明け、当の女性ファンが米ラジオ局「FOXCONNスポーツ・ラジオ」に電話出演。騒動を起こした理由などを明かしている。

 パプニングを起こしたのは15歳のパオラさん。大のドジャースファンで母親とともに観戦に訪れたという。司会者から「今回の行動は以前から考えていたことだったのですか? それともその場の思い付きですか?」と問われると、こう答えた。

「どちらもです。ずっと彼に会いたくてたまらなかったんです。お母さんとドジャースの試合を観に行くことになった時、私はまだ若いし、これがたぶん唯一彼に会うチャンスだと思いました」

 パプニング時、母親はトイレへ。その時を狙って実行に移したという。

「お母さんはこのことについて全く知りませんでした。お母さんがトイレに行った時に実行しました。(乱入後は)カンカンに怒っていました」

 9回2死に女性ファンはグラウンド内に乱入。ベリンジャーに抱きつき、球場は騒然となった。当のパオラ本人は興奮状態だった。

「彼にハグをしました。セキュリティに取り押さえられましたが、平気でした。何が起こっているの分かっていませんでした。とても興奮していたので」

 これまでにドジャース専門のニュースサイト「ドジャーブルー」のマシュー・モレノ記者は自身のツイッターで試合後のベリンジャーのコメントを紹介。女性ファンと会話を交わしたベリンジャーは「彼女がセキュリティに取り押さえられた時、『刑務所に入ることになるよ』と声をかけたら、『分かってる。その価値があるわ』と言っていたよ」と衝撃の内容を明かしている。今でも女性ファンにハプニングを犯した後悔はないようだ。

「私がしたことは間違っていると言われました。私は悪い子じゃないんです。人生に一度きりのチャンスだったんです」

 24日の敵地ダイヤモンドバックス戦でも女性ファンがベリンジャー目当てに球場へ乱入する騒動が起きた。ベリンジャーの真のファンなら、その衝動を抑えて欲しいものだが……。

(Full-Count編集部)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」