オースマス監督、猛打賞の大谷翔平を第2ヒーローに選出「ボーアの次に良かった」

3安打1盗塁と勝利に貢献したエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
3安打1盗塁と勝利に貢献したエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

本拠地レッズ戦で勝ち越し劇を呼ぶ技あり打を含む3安打猛打賞

■エンゼルス 5-1 レッズ(日本時間27日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、本拠地のレッズ戦で「3番・指名打者」で2試合連続スタメン出場。初回の第1打席で左前打を放つと、4回の第2打席で右中間二塁打。6回の第3打席で四球と二盗を決めると、8回の第4打席で技ありの左前打を放って勝ち越し劇を演出した。3打数3安打1得点1四球。チームの3連勝、貯金1に大きく貢献した。

 チームは1点を追う5回にボーアが中越え7号ソロを放つと、同点の8回にはフレッチャーの勝ち越し打、ボーアの右越え8号3ランで4点を奪って快勝した。オースマス監督は「今日彼の打撃はとても良かった。(試合開始17時で)影と日差しがあり、両チームの選手にとって打つのが簡単ではなかったと思う。彼は確か3安打だね? 1四球で、盗塁もした。今日一番攻撃面で良かったのはボーアだが、彼はその次だ」と第2ヒーローに選出していた。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY