日ハム杉谷、巨人へトレードの“親友”鍵谷へ惜別メッセージ「お互い切磋琢磨して…」

日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】
日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】

自身のインスタグラムを更新、鍵谷との思い出の写真も公開

 日本ハムの杉谷拳士内野手が27日、自身のインスタグラムを更新し、巨人へのトレードが決まった“親友”鍵谷陽平投手への惜別のメッセージを綴った。

 26日に日本ハムと巨人の間で2対2のトレードが成立。巨人の吉川光夫投手、宇佐見真吾捕手との交換で、鍵谷は藤岡貴裕投手とともに巨人へ移籍することになった。北海高、中央大を経て2012年のドラフト3位で日本ハムに入団した鍵谷と、帝京高から2008年のドラフト6位で入団した杉谷は同い年だった。

 1日経って更新された杉谷のインスタ。鍵谷との思い出の写真8枚とともに、メッセージを綴った。「おはようございます 昨日の朝は突然のニュースで驚いています 6年半と長い期間共に過ごしたbuddyがジャイアンツに旅立ちます。。」と鍵谷のトレード移籍にしみじみ。

「数え切れないほどの思い出、時間を共に過ごし感謝の気持ちしかありません…!!!! いつの日かまた同じグランドで楽しく野球をできることを願いつつお互い切磋琢磨して日々成長していけたらなと」と感謝の思いとともに、お互いの健闘を誓い合っていた。

【写真】思い出がたっぷりと… 日ハム杉谷が公開した鍵谷との思い出写真集

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY