鷹・千賀、再開初戦に先発 5打数4安打と苦手な近藤に対し「カモが反撃します」

ソフトバンク・千賀滉大【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・千賀滉大【写真:藤浦一都】

同級生の有原と投げ合い「負けないように頑張ります」

■日本ハム – ソフトバンク(28日・札幌ドーム)

 ソフトバンクの千賀滉大投手が28日、交流戦明け初戦となる日本ハム戦(札幌ドーム)に先発する。

 交流戦明けの大事な初戦を託された千賀は「気持ちは変わらないし、普段通りです」と平常心を強調しつつ「先制点を取られる試合が多いので、そこはしっかりとやりたい」と、これまでの反省を活かしていくつもりだ。

 投げ合う相手は、すでに8勝を挙げている有原航平。「同級生ですし、負けないように頑張ります」と短い言葉に気持ちを込める。今季日本ハム戦では2試合で2勝を挙げ、対戦防御率は1.29と安定した投球を見せているが、近藤健介にだけは5打数4安打と打ち込まれている。千賀は「カモと思われていますが、カモが反撃しますよ」と言って笑いを誘った。

 千賀はオールスター戦までの12試合で3試合に登板することが予定されている。その初戦でしっかりと結果を残したい。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY