大谷翔平は球宴ホームランダービーで「たぶん優勝する」同僚トラウトが大胆予想

エンゼルス・大谷翔平(左)とマイク・トラウト【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平(左)とマイク・トラウト【写真:Getty Images】

本拠地アスレチックス戦前に発言「彼はリーグで最高のパワーを持っている」

■エンゼルス – アスレチックス(日本時間28日・アナハイム)

 MLBオールスターでのホームランダービー出場への期待が高まっているエンゼルスの大谷翔平投手。現時点では正式なMLB側からのオファーは来ていない模様だが、チームメートのマイク・トラウト外野手は、もし、大谷が出場すれば「たぶん優勝する」と語った。

 27日(日本時間28日)に行われる本拠地アスレチックス戦前に報道陣に対応したトラウト。にわかに、その期待が膨らんできている大谷のホームランダービー出場について問われると「たぶん優勝するだろうね。彼はリーグで最高のパワーを持っている」と、優勝を予想した。

 その一方で、トミー・ジョン手術から復帰したばかりだという点についての懸念についても口にした。「明らかに、今年は状況が少し違うけれど。トミー・ジョン手術から復帰したばかりだから。僕は出てほしいと思うし、彼も出たいだろうけど、トレーナーたちはそうは思わないだろうね。トミー・ジョン手術から復帰後は我慢が必要だ。フルスイングをすると腕に影響があると考える人もいるからね。復帰して105マイルとかで投げるかもしれないわけだし」と、出場を懸念する声にも理解を示した。

 まだ出場は決まっていないものの、大谷本人はオファーが届いた場合には出場へ前向きな姿勢を示していた。トラウトは「出るとしたら僕は彼を応援する。楽しみにしているよ」。日本ハム時代にはNPBのオールスターで本塁打競争で優勝している大谷。トラウトの予想通りに、日米オールスターのホームランダービー制覇となるだろうか。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY