「この男と契約しろ」 男性ファンの驚愕“素手キャッチ”にタイガースも脱帽

ファウルボールキャッチに周囲も大興奮【画像はスクリーンショットです】
ファウルボールキャッチに周囲も大興奮【画像はスクリーンショットです】

ファウルボールをジャンプ一番で素手キャッチした男性ファンが話題に

■ナショナルズ 3-1 タイガース(日本時間30日・デトロイト)

 29日(日本時間30日)に行われたタイガース対ナショナルズ戦は3-1でナショナルズが勝利した。2回にソトの14号ソロで先制すると、先発のサンチェスが6回6安打1失点の好投で4勝目を挙げた。だが、この試合で一際、注目を集めたのは球場で観戦していた男性ファンだった。

 バックネット裏付近で観戦していた男性ファンがメジャーリーガー顔負けのプレーを見せた。タイガースの打者が放ったファウルボールは男性ファンの頭上を襲う。だが、強烈な打球をその男性ファンはジャンプ一番でまさかの“素手キャッチ”で好捕し大歓声を浴びた。

 タイガースの球団公式ツイッターは「この男と契約しろ!」とコメントを添え、男性ファンが見せた驚愕のキャッチ動画を公開した。

「この調子でいけば、おそらく彼を(選手として)起用できる可能性もある」

「彼とサインすべきなんじゃない?」

「マジでサインすべきだって」

「なんというキャッチだ」

「すごいキャッチだ」

「このスタジアムにいるタイガースのユニフォームを着ている選手のなかで、彼はベスト5に入る」

「まずは彼が打てるかどうか見極めたほうがいいかも」

「彼が必要だと神様が言っているんだ」

 これにはファンも「彼とサインすべきなんじゃない?」「マジでサインすべきだって」と、驚愕のプレーを見せた男性ファンを称賛するしかなかった。

【動画】周囲も本人も大興奮! MLBでファンが豪快にファウルボールをキャッチ バンザイポーズで喜びをあらわに

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY