驚愕の“本塁打強奪”キャッチ タイガース外野手の超美技に米喝采「素晴らしい」

タイガースのジャコビー・ジョーンズ【写真:AP】
タイガースのジャコビー・ジョーンズ【写真:AP】

ロブレスが放った大飛球は完全にフェンスを越えていたが…

■タイガース 7-5 ナショナルズ(日本時間30日・デトロイト)

 タイガースのジャコビー・ジョーンズ外野手が衝撃の“本塁打強奪キャッチ”を見せ、ファンから喝采の声が上がっている。

 圧巻の美技が飛び出したのは、29日(日本時間30日)に行われた本拠地ナショナルズ戦。ナショナルズのロブレスが放った大飛球は左中間へのホームラン性の当たりとなった。この打球に全力で背走したジョーンズはフェンスに足をかけ“三角飛び”のようにジャンプ。体をフェンスの上に乗せ、グラブをはめた左腕を目一杯フェンスの向こう側に伸ばした。

 打球は完全にフェンスオーバーだったが、ジョーンズの伸ばしたグラブに収まる大ファインプレーに。捕ったジョーンズも会心のプレーに、胸を叩いて雄叫びをあげた。タイガースの公式インスタグラムは「年間最優秀キャッチ?」と題して動画を紹介。ツイッターでも「ジャコビー・ジョーンズのキャッチは、ダン・ディッカーソン(実況)のコールでより映える」として伝えると、ファンから喝采のコメントが並んだ。

「素晴らしいキャッチだ!!」

「本当に美しいプレー」

「ワォ…… 彼(ロブレス)から強奪したよ」

「ワォ!! 良い動きね!」

「正直言わせてもらうと、ダン・ディッカーソンのコールは全てのことをベターにするよね」

「まさにその通り」

「何度見ても飽きないよ」

 圧巻のスーパーキャッチに、ファンの興奮も冷めやらぬ様子だった。

【動画】まさに圧巻の一言! タイガースのジョーンズによる“本塁打強奪キャッチ”の決定的瞬間

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY