青、黄、紫…日本ハムのカラフルユニホーム動画が話題「吉田くんは金農カラーだね」

日本ハム・吉田輝星【写真:石川加奈子】
日本ハム・吉田輝星【写真:石川加奈子】

球団公式YouTubeチャンネルが中田、杉谷、清宮らの推しカラーを紹介

 日本ハムが9月15日のソフトバンク戦(札幌ドーム)で来場者全員にプレゼントする5種類のカラフルユニホームが話題になっている。

 このカラフルなユニホームは9月のホームゲーム8試合で実施される「RESPECT DAYS~秋の大感謝祭~」と題するイベントの一つで、15日には北海道をイメージしたオレンジ、青、黄色、紫、緑の全5色のユニホームが用意される。

 球団公式YouTubeチャンネルでは中田翔内野手、杉谷拳士内野手、清宮幸太郎内野手ら12人が自分が好きな色のユニホームを手に取り、その理由を語っている。黄色を選んだ堀瑞輝投手が「ひまわり畑のように大きな花を咲かせられるようにやっていきたいからこの色を選びました」と言えば、ルーキーの吉田輝星投手は「紫色が好きで、この色に決めました」と母校の金足農高と同じ紫色推し。ほかにも、食べ物や誕生日など選んだ理由は選手によって様々でなかなか興味深い。

 コメント欄には「堀きゅんのおどおどかわいい」「吉田くん金農カラーだね」といったファンからの声が寄せられており、グラウンド上とは違って、少し照れくさそうに語る選手たちの姿に好感が集まっているようだ。

【動画】オレンジ、青、黄、紫、緑の全5色! 日本ハムの来場者プレゼント用ユニホームが話題

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY