大谷の同僚、エンゼルスの左腕スカッグスが27歳で急死 2日の試合は中止

亡くなったと発表されたエンゼルスのタイラー・スカッグス氏【写真:Getty Images】
亡くなったと発表されたエンゼルスのタイラー・スカッグス氏【写真:Getty Images】

先発ローテーションの一員として活躍、2日前に先発したばかりも…

■レンジャーズ – エンゼルス(日本時間2日・アーリントン)

 エンゼルスは、タイラー・スカッグス投手が1日(日本時間2日)に死去したと発表した。27歳だった。この日の敵地レンジャーズ戦は中止となった。

 地元警察の発表によると、スカッグスはこの日の午後2時過ぎに遠征先のテキサスのホテルで意識不明の状態で発見され、その後、死亡が確認されたという。この日は、同7時5分試合開始の予定だった。死因はまだ明らかにされていない。地元警察は、現時点で不審な死のように見えないが、さらに調査を続けるとしている。

 大谷翔平投手の同僚の左腕は今季も先発ローテーションの一員として活躍。15試合に登板し、7勝7敗、防御率4.29。メジャー通算では96試合登板で28勝38敗、防御率4.41の成績を残している。2日前の29日(同30日)の本拠地アスレチックス戦で先発したばかりで、4回1/3を2安打2失点で敗戦投手となっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY