大谷の同僚スカッグスの急死に米球界衝撃 ハーパー「逝くには早過ぎるよ!」

亡くなったと発表されたエンゼルスのタイラー・スカッグス氏【写真:Getty Images】
亡くなったと発表されたエンゼルスのタイラー・スカッグス氏【写真:Getty Images】

前日にはカウボーイハット姿のチーム集合写真をSNSで公開

 エンゼルスの左腕タイラー・スカッグス投手が1日(日本時間2日)、遠征先のテキサス州ダラス近郊のホテルで急逝した。27歳だった。この日のレンジャーズ戦は中止となった。

 大谷翔平投手の同僚でもあるスカッグスは、今季先発ローテーションの一角として活躍。2日前の29日(同30日)の本拠地アスレチックス戦で先発したばかり。30日(同7月1日)には自身のインスタグラムを更新し、チームチャーター機の前でカウボーイハットで“変装”したチームメート全員と撮った集合写真を公開したばかりだった。

 早過ぎる死に米球界も衝撃を受けている。フィリーズのブライス・ハーパー外野手は自身のインスタグラムで「これまで対戦した中で一番手強い相手だった。タイラーのご家族の皆さん、お悔やみ申し上げます。逝くには早過ぎるよ!」と悲しみのメッセージ。ツインズの強打者、ネルソン・クルーズは自身のツイッターでスカッグスとともに病院訪問した際の写真をアップし、「僕の朋友がまた一人、先に逝ってしまったなんて知らせを聞くのは悲しい。タイラー・スカッグス、安らかにお眠り下さい。早過ぎるよ」と言葉を添えた。

 元広島で現在はブルワーズに所属する右腕ジェイ・ジャクソンも自身のツイッターを通じて「タイラー・スカッグスに合掌、素晴らしいピッチャーであり闘志溢れる選手だった。また一人、早過ぎる死だ!!! ご家族とご友人の皆さん、お悔やみ申し上げます。野球より大切なものがあると気付かされた。人生は短い。今この瞬間、そして周りにいる人々を大切にしよう。合掌!!!」と追悼の言葉を寄せている。

 その他、スカッグスの古巣、ダイヤモンドバックスをはじめとするMLB球団、MLB機構、MLB選手会なども追悼メッセージをツイッターやインスタグラムで発表。地元米記者からも続々と悲しみの声が上がるなど、スカッグスの早過ぎる死に米球界は悲しみに沈んでいる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY