スカッグス急死にエンゼルスは「大きな悲しみ」 27歳左腕は前日まで元気な姿も…

亡くなったと発表されたエンゼルスのタイラー・スカッグス氏【写真:Getty Images】
亡くなったと発表されたエンゼルスのタイラー・スカッグス氏【写真:Getty Images】

遠征先のホテルで意識不明で発見、2日のレンジャーズ戦は中止に

 エンゼルスは1日(日本時間2日)、タイラー・スカッグス投手が同日に遠征先のテキサスで死去したと発表した。27歳だった。この日の敵地レンジャーズ戦は中止に。エンゼルスは「とても大きな悲しみ」と声明を発表した。

 地元警察はこの日、午後2時18分に連絡を受け、エンゼルスのチーム宿舎に向かったという。スカッグスは意識不明の状態で発見され、その後、死亡が確認された。この日は、同7時5分試合開始の予定で、発見されたのはチームが球場に向かう直前だったと見られる。死因はまだ明らかにされていないが、地元警察は、現時点で不審な死のように見えず、さらに調査を続けると発表した。

 スカッグスは2日前の29日(同30日)の本拠地アスレチックス戦で先発したばかりで、4回1/3を2安打2失点で敗戦投手となっていた。前日の30日(同1日)はいつもと変わらず元気な様子で、試合後にはチームが設定していたウエスタン・スタイルのドレスコードに従い、カウボーイ姿で遠征に向かっていた。

 エンゼルスの地元カリフォルニア州サンタモニカ出身で、2009年のドラフト1巡目でエンゼルスに入団したスカッグス。2010年にトレードでダイヤモンドバックスに移籍し、2012年にメジャーデビュー。2014年にエンゼルスに復帰した。今季も先発ローテーションの一員として活躍し、15試合登板でチームトップの7勝(7敗)、防御率4.29の成績だった。メジャー通算では96試合登板で28勝38敗、防御率4.41の成績を残している。

 エンゼルスは「本日、テキサスでタイラー・スカッグスが亡くなったことを報告するのは、とても大きな悲しみです。タイラーはエンゼルスファミリーの重要な一部であり、これからもそうあり続けるでしょう。我々の思い、そして選手たちは、この非常にショックで悲しい時間に妻のカーリと彼の家族全員とともにあります」と声明を発表。スカッグスは昨オフに結婚したばかりだった。

 中止が発表される前、すでに球場には数人のエンゼルスの選手が来ていたが、すぐに宿舎へと引き上げた。チームは大きな悲しみに包まれている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY