スカッグス急死、エ軍同僚追悼「世界は最高の一人を失った」「天国で安らかに」

亡くなったと発表されたエンゼルスのタイラー・スカッグス氏【写真:Getty Images】
亡くなったと発表されたエンゼルスのタイラー・スカッグス氏【写真:Getty Images】

遠征先のテキサス州内のホテルで死去、死因は発表されていない

 エンゼルスは1日(日本時間2日)、タイラー・スカッグス投手が同日に遠征先のテキサスで死去したと発表した。27歳だった。この日の敵地レンジャーズ戦は中止に。エンゼルスは「とても大きな悲しみ」と声明を発表した。

 チームメートには衝撃が走った。今季の正捕手、ジョナサン・ルクロイは「安らかに、私の友達よ」と自身のツイッターで綴った。二刀流のジャレッド・ウォルシュも自身のツイッターで「これは悪夢。悪夢です。信じられない。信じたくない」と突然の訃報に動揺しているようだった。

 マイケル・ハーモシヨ外野手は自身のツイッターで「今はとにかく絶望している。タイラー・スカッグスは最高の友達でチームメートだった。家族と友人にお悔やみを申し上げます」と綴った。17年に11勝を挙げたJC・ラミレスは「あなたを決して忘れない」とツイート。17年10勝のパーカー・ブリッドウェルも自身のツイッターで「私は信じることができない。彼の妻と家族にお悔やみを申し上げます。私たちは素晴らしい人間を失った。天国で安らかに、ブラザー」と綴った。

 元チームメートも衝撃を受けた様子だった。昨季途中まで正捕手だったロイヤルズのマーティン・マルドナード捕手は自身のツイッターで「ただただショックだ。信じることができない」、17年にチームメートだったヤンキースのキャメロン・メイビンは「このニュースを聞いて落ち込んでいる。世界は最高の一人を失いました。家族と友人、エンゼルスの選手たちにお悔やみを申し上げます」と綴った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY