大谷通訳、急死スカッグスを追悼「翔平のメジャー挑戦を容易にしてくれた」

大谷翔平の通訳を務める水原一平氏(右)【写真:盆子原浩二】
大谷翔平の通訳を務める水原一平氏(右)【写真:盆子原浩二】

「翔平と私を初日から両手を広げて歓迎してくれました」

 エンゼルス・大谷翔平投手の通訳を務める水原一平氏は2日、自身のインスタグラムに初投稿。1日(日本時間2日)に遠征先テキサス州のホテルで死去したタイラー・スカッグス投手へ、英語で追悼のメッセージを綴った。

 先発ローテの中軸を担ってきた27歳左腕の急逝。水原氏は「タイラーさん……私たち全員が今感じている悲しみを言葉にすることができません……私は平常心ではいられません……みんな、あなたの優しさ、ユーモア、そして気遣いを見逃すことになります」と書き出した。突然の悲劇だったことを記すと同時に、スカッグスが昨季新人王に輝いた大谷翔平へのサポートしてくれたことへの感謝も綴っている。

「あなたはショウヘイと私を初日から両手を広げて歓迎してくれました。あなたの存在はショウヘイのメジャー挑戦をとても容易にしてくれました。私はあなたに十分に感謝することができていません」

 水原氏はスカッグスから「親友」と紹介されるなど仲が良かった。水原氏は「あなたと仕事をすることは名誉なことであり、あなたの記憶は私の心に永遠に生き続けるでしょう。(スカッグス妻の)カーリと貴方の家族への思いと祈り……リーダーシップと友情をありがとう。天国で安らかにお眠りください、タイラーさん」と締めくくった。

 チームが悲しみに暮れる中、2日(同3日)にはカーピノ社長、エプラーGM、オースマス監督が記者会見を行う予定だ。

【写真】大谷翔平の通訳を務める水原一平氏がスカッグスを追悼…熱い思いを英語で綴った実際の投稿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY