日ハム大田が2戦連続ベンチスタート 栗山監督「様子を見る。やるしかない」

日本ハム・大田泰示【写真:石川加奈子】
日本ハム・大田泰示【写真:石川加奈子】

大田は全体練習にも参加しなかった、巨人から移籍の宇佐見がDH先発

■日本ハム – 西武(2日・札幌ドーム)

 6連敗中の日本ハムは2日、本拠地札幌ドームで3位の西武と対戦する。ここ11試合で1勝10敗と苦しい状況が続くが、栗山英樹監督は「やりたいことができちゃうことが一番問題。できちゃったら成長できない。できないことがあるから成長するので。だから(今は)チャンスだと思っている。何とかするよ。手が打てるはずだし」と語った。

 疲労を考慮されて6月30日のソフトバンク戦(札幌ドーム)を欠場した大田泰示外野手がこの日、全体練習には参加しなかった。栗山監督は「今日は様子を見る」と説明し、2試合連続で先発オーダーから外れた。「いろんなことがいっぱい起きているけど、やるしかないだろ」と力を込めた指揮官。指名打者に宇佐見真吾捕手を起用する新オーダーで連敗ストップを目指す。

 両チームのスタメンは以下の通り。

【日本ハム】
1(中)西川
2(三)杉谷
3(右)近藤
4(一)中田
5(左)王柏融
6(二)渡邉
7(DH)宇佐見
8(捕)清水
9(遊)石井
投手 加藤

【西武】
1(中)秋山
2(遊)源田
3(二)外崎
4(一)山川
5(捕)森
6(三)中村
7(DH)栗山
8(右)愛斗
9(左)金子侑
投手 高橋光

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY