広島鈴木、同期入団の下水流の楽天移籍に「寂しい気持ち。感謝しかありません」

広島・鈴木誠也【写真:荒川祐史】
広島・鈴木誠也【写真:荒川祐史】

鈴木は12年ドラフト2位、下水流は同年4位で広島入りしていた

 広島の鈴木誠也外野手は3日、自身のインスタグラムを更新。楽天へトレード移籍する下水流昂外野手へ感謝のメッセージを綴った。

 鈴木は12年ドラフト2位で広島入り。同4位の下水流は6学年上になるが、13年シーズンから苦楽をともにしてきた。「同期入団の下水流さんが楽天に行くことになりました! 正直寂しい気持ちのが強い感じがします! ただ会えなくなるわけではないので、来年の交流戦を楽しみに頑張りたいと思います! 下さんには感謝しかありません! ありがとうございました!」と感謝の言葉を並べた。

 12年ドラフト組では高橋大樹外野手、上本崇司内野手と3人となった。インスタにはこの2人、スーツ姿の下水流との4ショット写真をアップし、「もうカープに同期は三人しかいません! 三人とも頑張りまーす! 苦しい試合が続いてファンの皆さん寝つき悪くないですか?笑笑 僕も寝つきクソ悪いので一緒ですね 諦めず頑張ります」と必勝を誓っていた。

【写真】広島鈴木誠と楽天移籍の下水流に高橋大、上本… カープ12年ドラフト組集合写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY