大谷翔平の右中間への169キロ二塁打に名物実況「ショー、余裕で二塁打だ!」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

6回無死で右中間へ痛烈二塁打を放つなど4打数2安打1得点

■エンゼルス 6-2 レンジャーズ(日本時間4日・アーリントン)

 エンゼルスの大谷翔平投手は3日(日本時間4日)、敵地レンジャーズ戦に「3番・DH」で2試合ぶりにスタメン出場。今季初の1試合2二塁打を記録するなど4打数2安打1得点と活躍し、チームの勝利に貢献した。6回無死の第3打席では右腕フラドから痛烈な二塁打を放ち、3試合連続安打を記録。地元テレビ局の名物実況は「ショー、余裕で二塁打だ!」と賞賛している。

 6回に見せ場がやってきた。トラウトの2打席連続弾で3点差へとリードを広げた直後、大谷は初球攻撃。内角高めへツーシームを捉え、打球速度105マイル(約169キロ)の痛烈なライナーを放った。

 地元ロサンゼルスで中継している「FOXスポーツ・ウエスト」の実況、ビクター・ロハス氏は「これは右中間に飛んだ。フェンスにワンバウンド! ショー、余裕で二塁に向かいます。二塁打だ!」とまくし立てた。

 エンゼルスは1日(同2日)にタイラー・スカッグス投手が遠征先のホテルで急死するという悲劇に見舞われた。大谷にとっては、2試合連続で天国の友人に捧げるヒットとなった。

 3試合連続安打とし、続くアップトンの左前打で生還した大谷。今季通算成績は、この試合の前まで48試合出場、打率.303、12本塁打、35打点、OPS.913と絶好調をキープしている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY