ドジャース5試合連続サヨナラ勝利! 試合決めたベリンジャー「こんな活躍を…」

サヨナラ本塁打を放ったドジャースのコーディ・ベリンジャー【写真:Getty Images】
サヨナラ本塁打を放ったドジャースのコーディ・ベリンジャー【写真:Getty Images】

ベリンジャーが延長10回にこの日2本目となる29号ホームランを放ち決着

■ドジャース 5-4 Dバックス(日本時間4日・ロサンゼルス)

 ドジャースは3日(日本時間4日)、本拠地でのダイヤモンドバックス戦を延長10回、5-4でサヨナラ勝ち。主砲ベリンジャーが29号ホームランを放ち、本拠地で5試合連続サヨナラ勝ちとなった。試合後、ベリンジャーは「こんな活躍を予想していたわけではなかった」とここまでの活躍を振り返った。

 ドジャースは1点を追う9回にビーティの右前タイムリーで同点に追いつくと、延長10回1死走者なしの場面でベリンジャーがこの日2本目となる29号サヨナラホームランを放ち、本拠地で5試合連続サヨナラ勝利した。

 球団発表によると、本拠地での5試合連続サヨナラ勝ちはリーグ新、メジャータイ記録となった。

 今季はここまで84試合に出場し打率.345、29本塁打、70打点と圧倒的な成績を残しているベリンジャー。試合後は「今季を迎える際、そしてスプリングトレーニングを始める時も、僕は自信も感じていたし、ポジティブな気持ちでいることができた」と状態の良さを感じていたようだが「けど、こんな活躍を予想していたわけではなかったんだ」と、ここまでの活躍に自身でも驚いている様子だった。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY