オリ“幻アーチ”のマレーロ&松井雅2ショットにファン驚き 「何たる巡り合わせ」

オリックスのクリス・マレーロ【写真:荒川祐史】
オリックスのクリス・マレーロ【写真:荒川祐史】

ベースを踏み忘れたマレーロと、捕手としてアピールの松井雅が同じチームに

 オリックスの球団公式インスタグラムが公開した“幻ホームランコンビ”写真が話題になっている。

 球団インスタグラムはクリス・マレーロ内野手と、中日からトレード移籍した松井雅人捕手との2ショット写真を公開。ベースを持つ松井雅にマレーロは両手を広げるコミカルな1枚となっている。

 この二人は2017年6月9日のオリックス対中日戦で“因縁”があった。5回にマレーロが左中間へ逆転2ランを放ったがベースを踏み忘れる失態。捕手を務めアピールしたのが松井雅だった。

 インスタにはハッシュタグで「#しっかり見てました」「#幻のホームラン」「#ホームベース踏み忘れ」「#あれがあったから」「#NPB通算100000号ホームラン」「#奇跡の巡り合わせ」「#今はチームメイト」と過去の出来事を紹介している。

 これにはファンも「何たる巡り合わせ」「数奇な巡り合わせですね」「スゴいご縁」「グッズ化希望です」など2人の巡り合わせに驚きの声を上げていた。

【画像】しっかり見てましたよ! 松井雅のアピールにマレーロも両手を広げ…コミカル2ショットが話題に

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY