虎ファンが「子供を武器に」相手ファンを殴る蛮行 英メディアも報道「ショッキング」

NPBの試合で起きたファンの衝撃の行動を、英国メディアも報道
NPBの試合で起きたファンの衝撃の行動を、英国メディアも報道

横浜スタジアムで行われた2日のDeNA対阪神戦で“事件”は起きる

 NPBの試合で起きたファンの衝撃の“愚行”を、英国メディア「デイリーメール」までもが報じ、波紋を呼んでいる。

 この“事件”は2日に横浜スタジアムで行われたDeNA対阪神の試合中に起きた。試合は4-0とDeNAがリードする試合展開に。この内容に不満を募らせた阪神ファンの1人が前代未聞の、あるまじき暴行に出た。

 警備員に連れられるようにして、座席間の通路を歩いていた、この阪神ファン。右肩にはまだ小さい子供を抱いていた。ユニホームを着ていたDeNAファンの横を通りかかった時だった。何かのキッカケがあったのかは不明だが、衝撃の行動に出た。

 なんと、右肩に抱いていた子供を振り回し、そのDeNAファンを殴ったのだ。子供を“武器”として殴るという、まさかの蛮行に英メディア「デイリーメール」も震撼。「日本の野球の試合で、父親が子供を武器として使い、相手球団のファンを殴る」として、この“事件”を伝えている。

 子供を“武器”にして、相手ファンを攻撃するという行動を「ショッキングな場面」と「デイリーメール」は衝撃を伝えている。日本のスタジアムで起きた、まさかの“蛮行”。あまりの衝撃度に、海を越えて、海外でも報じられることになってしまった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY