試合結果は38-2! マイナーリーグ新記録となる衝撃のワンサイドゲームが発生

ドミニカン・サマーリーグで衝撃のスコアのゲームが誕生
ドミニカン・サマーリーグで衝撃のスコアのゲームが誕生

ツインズ傘下との試合でヤンキース傘下が31安打38得点

 3日(日本時間4日)に行われたMLBの傘下マイナーリーグで衝撃的なワンサイドゲームがあった。

 ルーキークラスのドミニカン・サマーリーグでのヤンキース対ツインズの一戦。ツインズのホームゲームとして開催されたこの試合は、最終的には衝撃の38-2というスコアでヤンキース傘下が大勝した。

 スコアに並ぶ点、点、点…。ヤンキース傘下は初回こそ0点に終わったが、2回に3点、3回には9点を奪い取った。その後も次々に得点を重ねて6、5、5、6、1、3と2回以降は毎回得点。31安打で38点を奪い取った。

 MLB公式サイトの人気コーナー「Cut4」もこの試合に注目。「あなたはおそらく、この38-2というドミニカサマーリーグの試合のように偏ったスコアは見たことがないだろう」として一戦をレポートした。

「Cut4」によると、1つの試合で38得点を記録するのは、マイナーリーグ新記録。MLBでも過去に7回しかない記録だったという。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY