大谷翔平、25歳のバースデーを米メディアも祝福「エンゼルスのスーパースター」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

ファンも「おめでとう、オオタニサン!」とコメント

 エンゼルスの大谷翔平投手は5日(日本時間6日)、25歳の誕生日を迎えた。この日行われた敵地アストロズ戦には「3番・DH」で3試合連続スタメン出場。メジャー通算214勝を誇るジャスティン・バーランダー投手からバースデー弾が放てるか、注目が集まる。

 今季でメジャー2年目を迎えた二刀流右腕のバースデーに、米地元メディアも異例の祝福を行なった。米スポーツメディア「スポルティング・ニュース」のツイッターは「打者として154試合に出場し、ショウヘイ・オオタニは打率.294、34本塁打、96打点、14盗塁。素晴らしい」と、ここまで積み上げてきた打者としての成績を称賛。そして「25歳の誕生日おめでとう!」と祝福した。

 エンゼルスの地元で試合を中継するテレビ局「FOXスポーツ・ウエスト」もツイッターとインスタグラムで大谷の誕生日を祝福。25歳の誕生日にちなんで、25本の本塁打を特集した動画を「ショウタイムの25歳の誕生日に25本塁打 エンゼルスのスーパースター、誕生日おめでとう!」として公開した。

 ファンからも「おめでとう、オオタニサン!」と誕生日を祝福するコメントが寄せられていた大谷。日本が誇る二刀流右腕の25歳の1年間が、輝かしいものになることを願いたいところだ。

【動画】大谷翔平が放ったホームランの数々! 25歳の誕生日を祝福する25本の本塁打集

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY