田中将大の5年ぶり球宴選出にファン大興奮「オレのエースだ」「当然だ」

ヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】
ヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

5年ぶり2度目のオールスター戦選出

 ヤンキースの田中将大投手が9日(日本時間10日午前8時30分開始)にクリーブランドで行われるオールスター戦に追加招集されることが決まった。ブルージェイズのマーカス・ストローマン投手が負傷辞退し、代替選出された。

 田中のオールスター戦選出は5年ぶり2度目。昨季まで5年連続2桁勝利と安定した成績を残してきたが、球宴とは縁がなかった。今季は18試合登板し、5勝5敗、防御率3.86。思うように勝ち星を伸ばせなかったが、晴れの舞台に挑む。ヤンキース公式ツイッターは「タナカタイム、オールスターエディション」と投稿すると、ファンからは喜びの声が溢れた。

「ロンドンでの先発登板を省けば、防御率3.37」

「ストローマンが怪我して、マサが登板するチャンスをもらった」

「オレのエースだ!」

「ロンドンでの試合を除いてごらんよ。そうすれば、タナカは今年球界でもトップの投手だよ」

「レッツゴー!!!」

「オールスター選手おめでとう、マサヒロ・タナカ!」

「オーマイゴッド、よしっ」

「レッツゴー、マサ」

「おめでとう、マサヒロ・タナカ!!!」

「おめでとう、マサヒロ・タナカ。当然(の選出)だな」

「ビースト」

「今シーズンは時々不安定な時もあったけど、おめでとう」

 地区首位を独走するチームを支える17番の球宴選出にファンは大喜びだった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY