イエリッチHRダービー不参加決定、代替はチャップマン 「健康面で参加できません」

ブルワーズのクリスチャン・イエリッチ【写真:Getty Images】
ブルワーズのクリスチャン・イエリッチ【写真:Getty Images】

イエリッチの代替選手となるチャップマンは「参加することは常に夢だったよ」

 大リーグ機構は7日(日本時間8日)、オールスターの前夜祭として8日(同9日)にクリーブランドで開催されるホームランダービーに出場予定だったブルワーズのクリスチャン・イエリッチ外野手が不参加になったことを発表した。代替選手にはアスレチックスのマット・チャップマン内野手が出場する。

 MLB公式サイトは「チャップマンがイエリッチの代わりにホームランダービーに参加」と見出しで、イエリッチの不参加を伝えた。記事では腰に問題を抱えているイエリッチが出場を辞退したことをレポート。第1ラウンドでゲレーロJr.と対決することになったチャップマンは「ホームランダービーに参加できるなんて全く思っていなかった。参加することは常に夢だったよ」と喜びを口にしている。

 また、イエリッチは自身のツイッターを更新し「明日のホームランダービーに参加できないことは極めて残念です。参加することは常に夢でしたが、残念ながら物事は常に思い通りに行くとは限らず、健康面で参加できません。残念に思われた方、申し訳ありません。将来どこかでまた選出されることを望んでいます」とコメントを発表した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY