オールスター選手に聞くお気に入り選手は? 「みんなトラウトって言うんじゃ…」

エンゼルスのマイク・トラウト(右)とブルワーズのクリスチャン・イエリッチ【写真:AP】
エンゼルスのマイク・トラウト(右)とブルワーズのクリスチャン・イエリッチ【写真:AP】

ベリンジャーもチャップマンもイエリッチも「トラウト」

 第90回MLBオールスターゲームは9日(日本時間10日)、インディアンスの本拠地クリーブランドのプログレッシブ・フィールドで行われる。年に一度の球宴を前に、8日(日本時間9日)には前日会見とホームランダービーが行われた。

 その会見の席では各選手にお気に入りの1人が質問され、MLB公式ツイッターでは「あなたの好きな選手の好きな選手は誰?」として、動画でその模様を公開している。

 次々と画面に登場するMLBを代表するスター選手の面々。レッドソックスのベッツが「いい質問だね」と笑うと、ブレーブスのフリーマンは「みんなトラウトって言うんじゃないかな」と回答。すると、数多くの選手から、大谷翔平投手のチームメートである天才マイク・トラウト外野手の名前が挙がった。

コーディ・ベリンジャー(ドジャース)「トラウトだね」

マット・チャップマン(アスレチックス)「マイク・トラウトかな。彼(トラウト)は、見ていて楽しいからね」

クリスチャン・イエリッチ(ブルワーズ)「トラウト。驚くような答えじゃないけど。彼(トラウト)は素晴らしいよ。メジャーリーグでプレーしている人なら、彼がずっとやってきていることが、どんなにすごいか分かると思う」

 当のトラウト自身はどう答えたのか。「気に入ってるというのとは少し違うかもしれないけど、若いスターたちかな。アクーニャJr.とかタティスJr.とか。彼(タティスJr.)の活躍を最近注目し始めたんだけど、前半戦で、彼は自身の能力を披露した。彼にとってとても大きいものになったと思う」と語ったトラウト。オールスターでは新たなに台頭してきた若い選手たちを目にすることを楽しみにしているようだった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY