試合どころじゃない…シカゴのライバル対決でファン大乱闘「野蛮な小競り合い」

ホワイトソックス-カブスの一戦でファンの乱闘が発生(画像はスクリーンショットです)
ホワイトソックス-カブスの一戦でファンの乱闘が発生(画像はスクリーンショットです)

ファン同士がパンチで応戦、飲み物や食べ物も飛び交う激しい場外戦に

 6日(日本時間7日)に行われたホワイトソックス-カブス戦でファンたちによる場外乱闘が起きた。米スポーツメディア「12UP」が「野蛮な小競り合いがカブス-ホワイトソックス戦の観客席で勃発する」と動画付きで伝えた。

 ともにシカゴを本拠とする両チーム。同メディアは「仲が悪いということはよく知られていることだ」と、両軍ファンがお互いをライバル視していることを紹介。動画ではファン同士がパンチで応戦したり、警備員が仲裁に入るなど物々しい様子が伝わってくる。「こういった思いが土曜日(6日)に(ホワイトソックス本拠地の)ギャランティードレート・フィールドの観客席にいるファン同士の間で沸点に達した。常軌を逸した言い争いの最中でのことだった」と伝えている。

 飲み物や食べ物も飛び交う激しい場外戦だったという。試合はカブスがホワイトソックスに6-3で快勝したが、両軍ファンにとっては後味の悪さが残る試合となったに違いない。

【動画】ファン同士が殴り合い、飲み物や食べ物も飛び交う激しい場外戦に シカゴのライバル対決での大乱闘の一部始終

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY