スカッグスに捧げるエ軍のノーノーをMLB公式もトップで速報「感動的な夜に…」

スカッグスの背番号「45」を身にまとったエンゼルスが継投でノーヒットノーランを達成【写真:AP】
スカッグスの背番号「45」を身にまとったエンゼルスが継投でノーヒットノーランを達成【写真:AP】

先発のコールが2回、2番手のペーニャが7回を無安打に封じる

■エンゼルス 13-0 マリナーズ(日本時間13日・アナハイム)

 エンゼルスが、急逝したタイラー・スカッグス投手に捧げる史上13度目の快挙を達成した。12日(日本時間13日)に行われた本拠地マリナーズ戦。後半戦初戦のこの日は、スカッグス投手が急死してから初のホームゲーム。追悼試合として選手全員が背番号「45」のユニホームを着用して試合に臨むと、投手陣がMLB史上13度目となる継投でのノーヒットノーランを達成して大勝した。

 初回に打者一巡の猛攻で7点を奪ったエンゼルスはオープナーとして先発したコールが2回無安打2奪三振の好投。3回から2番手で登板したペーニャが圧巻のピッチングを見せ、9回までの7イニングを投げて1本の安打も許さず。エンゼルスでは11度目となる無安打試合、MLB史上では13度目となる継投でのノーヒッター達成となった。

 スカッグス投手を追悼する白星を、ノーヒットノーランという形で飾ったエンゼルス。この快挙をMLB公式サイトもトップニュースで速報。「エンゼルスのペアが、感動的な夜にノーヒットノーラン」として伝え、記事は「エンゼルスは完璧な方法で金曜日の夜、タイラー・スカッグスで弔った。全員がスカッグスの45番のジャージーを着用し、エンゼルススタジアムで13-0でマリナーズに勝利した試合で、タイラー・コールとフェリックス・ペーニャが球団史上11度目のノーヒッターとなった」とレポートした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY