マリナーズで“NPBリレー”が実現 元西武左腕から元ヤクルト右腕へとスイッチ

敵地でのエンゼルス戦に先発登板したマリナーズのウェイド・ルブラン【写真:Getty Images】
敵地でのエンゼルス戦に先発登板したマリナーズのウェイド・ルブラン【写真:Getty Images】

先発は元西武ルブラン、2番手は元ヤクルトのカラシティー

■エンゼルス – マリナーズ(日本時間14日・アナハイム)

 13日(日本時間14日)にエンゼルスタジアムで行われたエンゼルス対マリナーズの一戦で、日本のプロ野球ファンにとって馴染み深い投手のリレーが行われた。

 この日、マリナーズの先発マウンドに上がったのは、元西武のウェイド・ルブラン投手。2015年に西武に1年だけ在籍したが、わずか2勝に終わり、2016年にはマリナーズに。パイレーツを経て、2018年にマリナーズに復帰し、昨季は9勝をマークした左腕だ。

 この日、ルブランはカルフーンとトラウトに本塁打を浴びるなど、6点を失って4回でKOされた。大谷翔平投手とは3打席無安打2三振、通算11打席無安打8三振と“天敵”ぶりを発揮したが、エンゼルス打線にはつかまる形となった。

 このルブランのあとを受けて登板したのは、元ヤクルトのマット・カラシティー投手。昨季ヤクルトに在籍し32試合に投げて7勝をマークした右腕だ。1年でヤクルトを退団し、今季はカブス傘下へ。6月に自由契約となり、マリナーズと契約して6月下旬にメジャー契約を結んでいた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY