野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

DeNA、育成の中川虎大との支配下契約を発表「ようやくスタートライン」

DeNAは14日、育成選手の中川虎大投手と支配下契約を結ぶことを決めたと発表した。

今季はファームで13試合に投げて8勝をマーク

 DeNAは14日、育成選手の中川虎大投手と支配下契約を結ぶことを決めたと発表した。

【PR】今季は国内外合わせて1450試合以上を配信! DeNA戦を観るなら「DAZN」、”初月無料キャンペーン”実施中

 2017年の育成ドラフト1巡目で箕島高からDeNAに入団した中川。1年目の2018年にファームで17試合に登板すると、今季は13試合に登板し、8勝3敗、防御率2.00の好成績をマーク。11日に楽天生命パークで行われたフレッシュオールスターゲームにもイースタン選抜の一員として選出されていた。

 背番号は「104」から「93」に変更となる。中川は球団を通じて「入団してから、支配下登録されることを目標としていたので嬉しく思います。まず最初に、ここまで自分を成長させてくれた球団、今まで支えてくださった方々へ感謝の気持ちをお伝えしたいです。2年目のシーズンを迎えプレッシャーを感じていましたが、ファームでしっかり結果を残し手応えは感じていました。ようやくスタートラインに立つことができましたので、自分の持ち味を発揮し一軍の舞台で活躍して、ここまで携わってくださった方々へ恩返しをできるよう頑張っていきます。引き続き、温かいご声援のほど宜しくお願いいたします」とコメントした。

(Full-Count編集部)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」