日ハム杉谷、国内FA権取得で“ハム愛”全開! 「あったかい北海道が大好き」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

プロ11年を過ごした杉谷が国内FA権取得

 日本ハムの杉谷拳士内野手が14日、自身のインスタグラムを更新。国内FA権取得したことを報告し「これから先、1年でも長く元気にプレーし、ファイターズファンの皆様と一緒に戦い、喜びや悔しさを共に分かち合っていけたらと思います」と感謝の言葉を綴った。

 この日、出場選手登録日数が8年に達し国内FA権を取得した杉谷。自身のインスタで「縁あってファイターズに指名をいただいて11年。野球選手として国内FA権取得と特別な日をむかえられたこと。球団関係者はじめ、支えていただいてる皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝の思いをつづった。

 今季は自己最多となる4本塁打をマークするなど、ここまで55試合に出場し打率.225、12打点、5盗塁。内外野を守るユーティリティプレーヤーとして勝利に貢献。

「これから先、1年でも長く元気にプレーし、ファイターズファンの皆様と一緒に戦い、喜びや悔しさを共に分かち合っていけたらと思います あったかい北海道が大好きです 北海道はでっかいどう!!」

 権利の行使にも注目が集まるが杉谷の頭の中には“日ハム愛”が溢れかえっている様子。ファイターズで過ごした11年間を改めて振り返り、ファンに向け感謝の言葉を送っていた。

【写真】国内FA権取得で思い出写真とともに思いを綴る! 「北海道が大好き」…杉谷が自身のインスタに“ハム愛”全開投稿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY