西武、伝統の「若獅子カレー」を使用したカレーパン発売

「若獅子カレー」をアピールする西武・平良海馬【写真提供:埼玉西武ライオンズ】
「若獅子カレー」をアピールする西武・平良海馬【写真提供:埼玉西武ライオンズ】

19日から地域、期間限定で販売へ 試食した平良「若獅子カレーの風味を多くの方に味わってほしいです」

 西武は16日、山崎製パン株式会社より「カレーパン(若獅子カレー風味)」が7月19日に地域限定、期間限定で発売されると発表した。

「若獅子カレー」は豚肉と玉ねぎを煮込んだ中辛のカレーで、これまで埼玉西武の選手寮(若獅子寮)で生活した数多くの選手の意見を反映させ、改良を繰り返す中でたどり着いた一品。その「若獅子カレー」の味に近づけたカレーを包んだ本格的なカレーパンだ。

 試食した平良海馬投手は、「若獅子カレーは本当においしくておかわりをするほどです。メットライフドームでは若獅子カレーも販売していて、ファンの皆さまにも味わっていただくチャンスがありますが、なかなかメットライフドームにお越しできない方でも、カレーパンは気軽に食べられるので、若獅子カレーの風味を多くの方に味わってほしいです。カレーパンを食べてスタミナをつけてこの夏を乗り切りましょう!」と太鼓判を押した。

 カレーパンは関東圏を中心としたスーパー、コンビニなどで11月30日まで販売される予定。

(安藤かなみ / Kanami Ando)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY