右ふくらはぎ痛トラウトの17日復帰は? 指揮官「可能性はある。先発出場か代打か」

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】

トラウトは16日アストロズ戦を右ふくらはぎの軽い張りで欠場した

■エンゼルス 9-6 アストロズ(日本時間16日・アナハイム)

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手は15日(日本時間16日)、右ふくらはぎの軽い張りのため本拠地アストロズ戦を欠場した。14日の本拠地マリナーズ戦の3回守備から交代していた。トラウトは「(今日の)少し前よりだいぶ良いよ。とにかく明日の状態を見て、そこからだ」と軽症を強調。16日(同17日)以降は状態を見ながら試合に出場できるかを判断する。

 この日の試合中も治療を受けていたという。試合後、トラウトは「試合中に、ほとんどずっと治療を受けていたんだ。今は(前より)良い感覚だよ。今日何回かスイングしたんだ。問題も感じなかったよ。気になるのは走ることかな」と慎重だった。

 オースマス監督は「可能性はある。(先発で)出場するか、もしくはベンチから代打で登場するかだ」と話した。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY